本当に大切なモノ。あなたは忘れていませんか?

家族のコミュニケーション

『家族が家に帰ってくるのは当たり前…』

『明日が来るのは当たり前…』


ヤモすると僕は、気付かない間にそんな思考に陥ることがあります。


だけど



もし僕の命があと数日だと分かっていたら…


もし大切な家族の命があと数日だとしたら…



僕はどんな話をし、何を伝え、何を語るのだろうか…?

大切なパートナーや子供たちにどんな言葉を伝えたいんだろうか…


最近、フッとそんな事を考えることがありました。



先日、空手家の友人をガンで失いました…

その友人とは一緒の道場ではありませんが、共に稽古したり、試合では本気で殴り合いったり、会う度に飲んでどんちゃん騒ぎをしたり、思い出しても結局楽しかったことしか見付からない。

奥さんも子供もいて、僕より若い。

ガンが判明した時は、既に「2週間持たないかもしれない…」そんな余命宣告を受けたにも関わらず

それでも僕らに対してのキャラは一切変えることなく、いつもの明るく前向きな態度で…

最後まで家族のため、道場生のため、周りの人達のため、気高く生きようとした

多くの空手家から愛された、最高の空手家でした。




皆さんは



もし自分の命があと数日だと分かっていたら…


もし大切な家族の命があと数日だとしたら…



どんなことを話し、何を伝え、何を語りたいですか?









本当に伝えたいことはなんですか?







今、あなたが思い浮かべた大切な言葉…




勇気さえ持てば


僕らはスグにでも、それを伝える事ができるんです。


そしてそんな大切な言葉は、決して命が尽きる前にしか伝えられない言葉ではありません。

僕らには、まだそれを繰り返し伝えられる時間が残されています。


せっかくなら、今日からその言葉を口にし、伝えていきませんか?


僕らが当たり前に過ごす家族との日常…


それは何よりも大切で


どれだけ願っても叶えることができなかった、誰かの夢の中に違いないのですから。



より多くの子供たちの未来の為に良い情報を多くの方に!

もし共感されることがありましたら、シェア頂ければ幸いですm(__)m

Facebookなどのフォローや友人申請は気軽に申請下さい。

纐纈の指導している岐阜地区の道場はコチラ


「空手家 纐纈(こうけつ)ネット」LINE公式アカウントはじまりました!

※最新のおすすめブログ、You Tube配信、不定期のセミナー、ゲリラオンライン空手教室にも参加できる??

そんなお得情報がLINEで友達に追加するだけで受け取れるようになりました!

友だち追加

ぜひご登録ください❗

コメント

タイトルとURLをコピーしました