『家族が家に帰ってくるのは当たり前…』
『明日が来るのは当たり前…』
ヤモすると僕は、気付かない間にそんな思考に陥ることがあります。
だけど
もし僕の命があと数日だと分かっていたら…
もし大切な家族の命があと数日だとしたら…
僕はどんな話をし、何を伝え、何を語るのだろうか…?
大切なパートナーや子供たちにどんな言葉を伝えたいんだろうか…
最近、フッとそんな事を考えることがありました。
先日、空手家の友人をガンで失いました…
その友人とは一緒の道場ではありませんが、共に稽古したり、試合では本気で殴り合いったり、会う度に飲んでどんちゃん騒ぎをしたり、思い出しても結局楽しかったことしか見付からない。
奥さんも子供もいて、僕より若い。
ガンが判明した時は、既に「2週間持たないかもしれない…」そんな余命宣告を受けたにも関わらず
それでも僕らに対してのキャラは一切変えることなく、いつもの明るく前向きな態度で…
最後まで家族のため、道場生のため、周りの人達のため、気高く生きようとした
多くの空手家から愛された、最高の空手家でした。
皆さんは
もし自分の命があと数日だと分かっていたら…
もし大切な家族の命があと数日だとしたら…
どんなことを話し、何を伝え、何を語りたいですか?
本当に伝えたいことはなんですか?
今、あなたが思い浮かべた大切な言葉…
勇気さえ持てば
僕らはスグにでも、それを伝える事ができるんです。
そしてそんな大切な言葉は、決して命が尽きる前にしか伝えられない言葉ではありません。
僕らには、まだそれを繰り返し伝えられる時間が残されています。
せっかくなら、今日からその言葉を口にし、伝えていきませんか?

僕らが当たり前に過ごす家族との日常…
それは何よりも大切で
どれだけ願っても叶えることができなかった、誰かの夢の中に違いないのですから。
より多くの子供たちの未来の為に良い情報を多くの方に!
もし共感されることがありましたら、シェア頂ければ幸いですm(__)m
纐纈の指導している岐阜地区の道場はコチラ
「空手家 纐纈(こうけつ)ネット」LINE公式アカウントはじまりました!
※最新のおすすめブログ、You Tube配信、不定期のセミナー、ゲリラオンライン空手教室にも参加できる??
そんなお得情報がLINEで友達に追加するだけで受け取れるようになりました!

ぜひご登録ください❗
コメント